質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

890閲覧

C言語でアプリ開発しようとしてます!

Ko-Lo

総合スコア1

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/07 16:06

編集2021/08/07 23:01

C言語でアプリを作ろうと思ってます!!

VisualStudioで作ろうと思っているんですが、コンパイル、実行するまでのコード上の流れみたいなのを教えてくださると助かります!!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/08/07 22:43

CとC#は全く違います。 言語と環境は確定してください。 あと、調べて何も出ないですか? 聞くより調べたほうが早いし、結局代わりに調べてもらってるだけですよ。ちゃんとキーワード選定すれば簡単に詳しい記事が見つかります。 何もはじめてない段階からこんなので大丈夫なんでしょうか
Zuishin

2021/08/07 23:04

C 言語でどんなアプリを作ろうとしているんでしょうか? ダンプカーですべきことを手押し車でしようとしていませんか?
m.ts10806

2021/08/07 23:05

C言語 Visual Studio で調べてすらいませんか?
Zuishin

2021/08/07 23:16

ボタンをスマホの画面に表示しようとしてたのか。 知恵袋では「C 言語は何でもできる」という謎理論がはびこってるけど、それに騙された人なのかな。
Ko-Lo

2021/08/07 23:24

すみません何も知らなくて???? C言語でできないのであればどの言語を使えばいいか教えていただけますか??
Zuishin

2021/08/07 23:31

C 言語でスマホ用の GUI アプリは誰にもできないとまでは言わないけど、少なくともあなたが一人でやるのは無理。 Android なら Java か Kotlin か C# で、iOS なら swift か C#。先に書いた言語の方が情報は多い。
hentaiman

2021/08/07 23:38

> C言語でできないのであれば 出来ない事はないでしょうが作りたいものによっては無駄手間でしょう 簡単に作れる言語を探し、その言語の純粋な機能で実装出来ないような部分があればライブラリでも探し、それも見つからなければC用ライブラリのラッパーでも作り、それでもダメだとかそのコストの方が多すぎると思うならCで作ればいいです
Ko-Lo

2021/08/08 00:21 編集

分かりました!とりあえずCでできないかもう少し研究してみます! アプリを作るためとは言っていますが、自分の能力を少しでも上げたくて始めてるので最悪できなくてもいいと思っています!わざわざありがとうございました!
Zuishin

2021/08/08 00:18

無理だって言ってんのに。
Zuishin

2021/08/08 00:25

https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/android/native-android > ただし、NDK は、ほとんどの初心者の Android プログラマには適 して "ない" と言います。 NDK を使用する特定の目的がない限り、Java、Kotlin、またはクロスプラットフォーム フレームワークの 1 つを使用 することをお勧めします。 特別優れた初心者ならともかく、ポンコツにカテゴライズされるような人は NDK どころか普通に作るのも難しいというのに、わざわざそんな道を選ばなくても。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/08/08 00:29

やりたいことがスマホアプリの作成なら C では 100% 不可能とまでは言えないものの限りなくそれに近い(少なくとも現実的ではない、時間と労力の浪費に終わる可能性が大)と思いますけど。 質問者さんは C と C# の違いさえ分からない初学者とお見受けしますが、そうであれば特に。
hentaiman

2021/08/08 00:32

なんだスマホアプリか Cの初心者が勉強目的でやるなら無理だし初心者じゃなくても人並みの技術レベルじゃ無理だし勉強にもならんでしょう 能力上げるって意味がCの勉強を指すのではなくアプリ作れる地力をつけたいって事ならflutterがめちゃくちゃ簡単でよろしいかと
Ko-Lo

2021/08/08 01:32

そうですね、ではポンコツから脱するためには何を学べば良いでしょうか?
Zuishin

2021/08/08 02:20

ポンコツというのは初心者ということじゃなく、聞きたいことの下調べもしてなかったり、言語が違うと言われて「違いがわかりません」と返したり、人の言うことをほとんど聞いてなかったり、読みたいところしか読まなかったりすることを指しているので、そこから脱するのは難しいと思いますが、 > flutterがめちゃくちゃ簡単でよろしいかと とアドバイスされているので、そこから見てみたらどうでしょうか。
Ko-Lo

2021/08/08 02:41

わかりました指摘ありがとうございます
hentaiman

2021/08/08 02:43

というか能力上げたいってのは何でも良いからアプリを作りたいって意味で良いんですか?目的がCの習得ならflutter意味無いですよ
guest

回答1

0

ベストアンサー

C#のタグが付いていますが、質問は「C言語」と書かれていますね。
Cならこちらのページがとても優しく丁寧に書かれています。
質問のタグはCに直しておいてください。

C言語 VisualStudio【開発環境の構築手順を優しく図解】

もしC#ならこちら。

Visual Studio を使用した C# 開発 - Visual Studio (Windows) | Microsoft Docs

投稿2021/08/07 16:37

itagagaki

総合スコア8402

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Ko-Lo

2021/08/07 23:13

すみません違いがわからなくて???????? 開発環境は整っていてC言語の基礎はできる状態です。メイン関数やその他の関数、ファイルだけでアプリが作れるとは思ってないんですが、例えばボタンをスマホの画面に表示するのだとか、文字を隠すのだったり配置の関係だとかそういうのを決めることができる関数なりヘッダーなりがあればそれがのってるページか本を紹介していただければ、という趣旨の質問でした!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問