from random import shuffle
class Deck:
def init(self):
self.cards = []
for i in range(2, 15):
for j in range(4):
self.cards.appendcard(card(i, j)
shuffle(self.cards)
def rm_card(self): if len(self.cards) == 0: return return self.cards.pop()
Deckはこの時点で定義されてない、上記にクラスとして定義する
deck = Deck()
for card in deck.cards:
print(card)
# Playerのクラス定義
class player:
def init (self, name):
self.wins = 0
self.card = None
self.name = name
# Gameのクラス定義です
class Game:
def init(self):
name1 = input("プレーヤー1の名前")
name2 = input("プレーヤー2の名前")
self.deck =Deck()
self.p1 = Player(name1)
self.p2 = Player(name2)
def wins(self, winner): w = "このラウンドは {} が勝ちました!" w = w.format(winner) print(w) def draw(self, pln, plc, p2n, p2c): d = "{}は{}、{}は{}が引きました" d = d.format(pln, plc, p2n, p2c) print(d)
ここの意味がわかりません
def play_game(self): cards = self.desk.cards print("戦争を始めます") while len(cards) >= 2: m = "qで終了、それ以外はキーでプレイ:" resupnce = input(m) if responce == "q": break p1c = self.deck.rm_card() p2c = self.deck.rm_card() p1c = self.p1.name p2c = self.p2.name self.draw(p1n, p1c, p2n, p2c) if p1c > p2c: self.p1.wins += 1 self.wins(self.p1.name) else: self.p2.wins += 1 self.wins(self.p2.name) win = self.winer(self.p1, self.p2) print("ゲーム終了、{}の勝利です".format(win)) def winner(self, p1, p2): if p1.wins > p2.wins: return p1.name if p1.wins < p2.wins: return"引き分け"
↑
上記コードでエラーがでます。
shuffle(self.cards)
^
SyntaxError: invalid syntax
Process finished with exit code 1
ググってみましたが、よくあるミスと出るだけで結局どうすれば良いのか不明です。
スペルやクラスの定義なども確認しましたが、私がまだまだ初心者でわからないです。
解決するご教示をいただければ幸いです、お願いいたします。