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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityのキューブの移動について

13ODmoq0h7sntYo

総合スコア3

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/08/04 12:59

Unityでゲームを作って見たくて、まずキューブが作ったフィールドの上を動かせる
コードを書きましたが動きません。
使用しているUnityは2020の3.5f1です。
エラーコードは
Assets¥player.cs(19.19):error CS0117:’Input’does not countain a definition for 'Getkey'
Assets¥player.cs(19.34):error CS0117:'KeyCode'does not countain a definition for 'Leftarrow'
Assets¥player.cs(22.72):error CS0117:'Time'does not countain a definition for 'deltaime'
Assets¥player.cs(25.19):error CS0117:'Input'does not countain a definition for 'Getkey'
Assets¥player.cs(25.34):error CS0117:'KeyCode'does not countain a definition for 'Rightarrow'
Assets¥player.cs(28.73):error CS0117:'Time'does not countain a definition for 'deltaime'
と出ており初心者には何が何だかわかりません.
ソースコードは
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class player : MonoBehaviour
{

public float speed = 1.0f; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { if (Input.Getkey(KeyCode.Leftarrow)) { if (this.transform.position.x > -4) this.transform.position += Vector3.left * speed * Time.deltaime; } if (Input.Getkey(KeyCode.Rightarrow)) { if (this.transform.position.x > 4) this.transform.position += Vector3.right * speed * Time.deltaime; } }

}
です。助けてください。

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回答1

0

ベストアンサー

関数などの名前が正しくありません。
(×Getkey→○GetKey など)

投稿2021/08/04 13:02

fiveHundred

総合スコア10152

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13ODmoq0h7sntYo

2021/08/05 15:40

GetKey以外にも間違っている箇所がわかりません。 できたら教えていただけると幸いです。
fiveHundred

2021/08/06 01:32

エラーにある「Assets\player.cs(19,34):」の数値は発生箇所(この場合は19行目の34文字目)を表します。 それを参考に修正してみてください。
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