前提・実現したいこと
Unity超初心者です。
ゲームを制作し、WebGLでビルドしようとしたときに下のようなエラーが出てしまいました。
調べたところ、自分の制作したゲームのプロジェクトファイルの保存場所の名前が日本語になっているせいかなと思ったので、保存場所のファイルの名前を日本語から英語に変更しました。するとUnityhubからプロジェクトを選択するときにこれからビルドしようと思ってたゲームのプロジェクトがなくなってしまいました。
プロジェクトファイルはエクスプローラーに残されているのですが、そこから開こうにもUnityが立ち上がらない状態です。
ここからもとあったようにプロジェクトを開く方法はありますか?
また、今回のようにプロジェクトが開けなくなってしまった原因はプロジェクトファイルの保存場所の名前を変更してしまったからですか?(後学のために教えてくださると幸いです。)
今回解決したい問題と直接の関係はないのですがビルド時に出たエラーメッセージも載せておきます。
発生している問題・エラーメッセージ
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options)
該当のソースコード
試したこと
ファイルの名前をもとに戻そうとしましたがなぜか別のファイルで開かれている(Unity,VisualStudioは閉じているのに)表示が出て変えられなかったです。
これからPCの再起動を試してみます。→効果なしでした。
プロジェクトファイルの.prefabや.animと書かれたデータを開く方法でUnityを選択し、開きましたがUnityhubで元のプロジェクトがなかったため効果はありませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
OS Windows
バージョン Unity2020.3.4f1
ビルド WebGL
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