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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

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UnityでビルドしたアプリをtestFlightでクローズテストしたがアチーブメントが取得できない

k.shiho

総合スコア5

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iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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投稿2021/07/31 08:40

お世話に成ります。
unity(Windows環境)でビルドしたxcodeProjectファイルに
フレームワーク
・WebKit
・AuthentificationService
を付けてビルドしました。

問題無かったのでArchiveして、Distributeしてアップロードしました。
testFlightで動かそうと思い、こちらのAppStoreConnectの登録は済ませて
testFlightのアプリの一覧からも「提出準備完了状態」に成り
アチーブメントや課金アイテムを登録してテストフライトから自分のIphoneに招待メールを飛ばし
そのメールからインストールして実行しました。

アプリ自体は動いて、正常にゲーム出来きて、GameCenterのログインメッセージも上方にポップし
正常にログインできている事を確認しました

ですが、アチーブメントの一覧がダウンロードできません。
以下のような命令を出すと、実機上にデバッグログを出してみたのですが、0件が表示されています。

Social.LoadAchievements(_ => { menue.DispDebugLog(11,_.Length.ToString());//これはアプリ内のテキストにデバッグテキストをだす物です });

アチーブメントかGamecenterに関する設定についてAppStoreConnectで行うめぼしい設定はありませんでした。
xcodeに関しても当方殆ど素人状態ですので、足りていないフレームワークもあるかもしれません。
又、これに関する記事もどのように探すかも分からなく途方に暮れております。

宜しかったらアチーブメントについてご教示頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。

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