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Unity - List型のGameObjectのx座標を変更したい

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投稿2021/07/31 00:38

編集2021/07/31 00:44

初歩的な質問で恐縮です。
リスト型のGameobjectのx座標をそれぞれ+4fしたいのですがtransform.posisionの取得方法が調べてもわかりません。
どうかご教授お願いします。

GameObjcetはInspecterから追加してます。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class xPlus : MonoBehaviour 6{ 7 public List<GameObject> enemies = new List<GameObject>(); 8 9 void Start() 10 { 11 for (int i = 0; i < enemies.Count; i++) 12 { 13 //ここですべてのenemiesのx座標を +4fしたい 14 } 15 }

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ベストアンサー

Listは配列と同じく、enemies[i].transform.positionのように添字で指定できます。
(ただ、今回の場合foreach文のほうがいいような気もしますが)

投稿2021/07/31 01:41

fiveHundred

総合スコア9917

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/31 03:42

回答ありがとうございます! アドバイスを受けて色々試してみましたが、どうやら enemies[i].transform.position.x += 4f; の記述が良くなかったようです。 enemies[i].transform.position = new Vector3(enemies[i].transform.position.x + 4f, enemies[i].transform.position.y, enemies[i].transform.position.z); で通りました。
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