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UnityでVisualStudioの自動補完が効かない

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/07/29 06:13

前提・実現したいこと

Unity 2020.3.14f1で自動補完が行えるようにしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

シーン転移を行うために SceneManagerを自動補完で呼び出そうとしたのですが、コードとして正しいはずのSceneManagerが見つかりませんでした。
また、VisualStudioを使用している際に、こ**のUnityプロジェクトはVisual Studio Tools for Unity用に生成されたものではありません。より優れたエクスペリエンスを実現するには、Unityエディターでユーザー設定→外部ツールに移動し、VisualStudioを選択してください。**と表示されました。

試したこと

上に書かれている通りにエディターの環境設定にある外部のエディターツールをVisualStudioCommunity2019[16.10.4]に設定されていることを確認し、その後ブラウスでdevnev.exeの絶対パスを指定したり、Visual Studio Tools for Unityをインストールしなおしたり、Unityのバージョンを2021.1.15f1に変更したりしましたが、いずれの場合も自動補完は行えませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2020.3.14f1
Visual Studio Community2019 16.10.4

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ベストアンサー

・ VisualStudioの画面 > 表示 > ソリューションエクスプローラーでソリューション 'プロジェクト名'(?/? プロジェクト)にぶら下がってる奴全て選択し、右クリック > プロジェクトのアンロード > 再度選択して右クリックしプロジェクトの再読み込み
・Unityの画面 > Window > Package Manager からVisualStudioEditorをUpdate又はRemove
・プロジェクトのAssetsファイルと同じ階層にある、.vsconfig, Assembly-Csharp.csproj, "プロジェクト名".slnを削除し、Unityの画面 > Asset > Open C# Project

これらで治らなければちょっと分からないです。

投稿2022/01/19 09:37

Game_beginner

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