前提・実現したいこと
Unity 2020.3.14f1で自動補完が行えるようにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
シーン転移を行うために SceneManagerを自動補完で呼び出そうとしたのですが、コードとして正しいはずのSceneManagerが見つかりませんでした。
また、VisualStudioを使用している際に、こ**のUnityプロジェクトはVisual Studio Tools for Unity用に生成されたものではありません。より優れたエクスペリエンスを実現するには、Unityエディターでユーザー設定→外部ツールに移動し、VisualStudioを選択してください。**と表示されました。
試したこと
上に書かれている通りにエディターの環境設定にある外部のエディターツールをVisualStudioCommunity2019[16.10.4]に設定されていることを確認し、その後ブラウスでdevnev.exeの絶対パスを指定したり、Visual Studio Tools for Unityをインストールしなおしたり、Unityのバージョンを2021.1.15f1に変更したりしましたが、いずれの場合も自動補完は行えませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.3.14f1
Visual Studio Community2019 16.10.4
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。