前提・実現したいこと
Unity2DでTransparency Sort Modeを使い、プレイヤーがオブジェクトの後ろに回り込めるようにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Transparency Sort Modeを使うことでオブジェクトのY座標からレイヤーの順序を動的に変更することができるため、それを試そうとしたのですが、オブジェクトの画像の中心が思うようなものになっていないためか、思った位置でプレイヤーが画像の後ろにいきません。
おそらく原因は、下の画像のように白い枠(すみません、この枠を何と呼べばよいかわかりません)が画像の大きさと一致しないことが原因だと考えました。
質問
1.どうすればこの白い枠を画像と同じ大きさにすることができるのでしょうか。
2.この白い枠は何という名前なのでしょうか(青い丸をドラッグすると画像が拡大縮小するので、画像の表示領域に関連するものかと思っていました)。
不勉強で恐縮ですが、どうかご教授お願いします。
また不足した情報等ありましたら、指摘をお願いします。
補足情報
Unityのバージョンは2020.3.15f1です。
画像はTile Paletteを使って配置しました。
画像は、すきまの素材(http://wato5576.sukimakaze.com/)というドット絵の素材を配布するサイトから持ってきたもので、Pixel Per Unitを16としたあと、Splite Editerで「Type:Grid By Cell Size」、「Pixel Size:X=16, Y=16」、「Offset:X=0, Y=0」、「Padding:X=0, Y=0」、「Keep Empty Rects:チェックなし」、「Pivot:Center」、「Method:Dlete Existing」として以下のようにスライスしました。
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