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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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[Unity3D] 武器の周りに光の粒を纏わせてその後流れるように消えさせる方法が知りたい。

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投稿2021/07/26 06:57

編集2021/07/26 07:15

提示コードですがHLSL unity シェーダーです。提示画像ですが参考動画にある通りFF15の武器が消える演出を作りたいのですがこの動画を見ると
シェーダーで行っているようなのですが詳細な説明がないので作り方がわかりません。光粒等を実装するにはどうすればいいのでしょうか?

参考サイト: https://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2018/02/15/140037
参考動画: https://www.youtube.com/watch?v=QAFL1NXnqog&t=201s
イメージ説明

hlsl

1Shader "Custom/Clear" 2{ 3 4 5 6 Properties 7 { 8 _color("Color",Color) = (0,0,0,0) 9 _alpha("Alpha",Float) = 0 10 _emission("Emission",Vector) = (0,0,0) 11 12 _mainTex("Texture",2D) = "White"{ } 13 } 14 15 16 SubShader 17 { 18 Tags { "Queue" = "Transparent" } 19 LOD 200 20 21 Pass 22 { 23 ZWrite ON 24 ColorMask 0 25 } 26 27 CGPROGRAM 28 #pragma surface surf Standard alpha:fade 29 #pragma surface surf Lambert vertex: vert 30 #pragma target 3.0 31 32 33 float4 _color; //全体カラー 34 float _alpha; //アルファ 35 half3 _emission; //エミッション 36 float _interpolation; //補間 37 sampler2D _mainTex; //テクスチャ 38 39 struct Input 40 { 41 float3 worldNormal; 42 float3 viewDir; 43 float2 uv_MainTex; 44 }; 45 46 void surf(Input IN, inout SurfaceOutputStandard o) 47 { 48 o.Emission = _emission.rgb; 49 o.Albedo = tex2D(_mainTex, IN.uv_MainTex); 50 o.Alpha = _alpha; 51 52 } 53 54 55 56 ENDCG 57 } 58 FallBack "Diffuse" 59}

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