質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Google Play

Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

Q&A

解決済

1回答

1161閲覧

Playstoreに公開したアプリのadmobが表示されない

Shunn

総合スコア3

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Google Play

Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/22 09:54

編集2021/07/22 10:00

イメージ説明### 発生している問題・エラーメッセージ

簡単なアプリにadmob広告を付けてplaystoreに公開したのですが、unity上で開くと上記画像のように表示され、タッチすると googleの検索画面が出てくるのですが、playstoreにアップしたものにはなぜか広告が表示されません。

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using GoogleMobileAds.Api; public class AD : MonoBehaviour { BannerView bannerView; void Start() { // ★リリース時に自分のIDに変更する #if UNITY_ANDROID string appId = "ca-app-pub-~~~~~~~~~"; #elif UNITY_IPHONE string appId = "ca-app-pub-"; #else string appId = "unexpected_platform"; #endif // Initialize the Google Mobile Ads SDK. MobileAds.Initialize(appId); RequestBanner(); } private void RequestBanner() { // ★リリース時に自分のIDに変更する #if UNITY_ANDROID string adUnitId = "ca-app-pub-~~~~~~~"; #elif UNITY_IPHONE string adUnitId = "ca-app-pub-"; #else string adUnitId = "unexpected_platform"; #endif // Create a 320x50 banner at the top of the screen. bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top); // Create an empty ad request. AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); // Load the banner with the request. bannerView.LoadAd(request); } private void OnDestroy() { bannerView.Destroy(); } }

試したこと

ソースコードはネットで拾った物をほぼそのまま使ってます。IDはそれぞれ上がアプリID
下が広告ユニットIDで、自分で取得したものを使っており、テストIDではありません。
入力に間違いはありませんでした。上の画像自体、既に自分のIDを用いて表示している
のですが、この時点でちゃんとした広告がついていない事がそもそもおかしかったり
するのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

app-ads.txtは公開していますか?僕の場合ですが、app-ads.txtを公開したら広告が表示されるようになりましたよ。

投稿2021/07/23 02:40

Yukirr4_

総合スコア728

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Shunn

2021/08/06 05:34

試験があり、手を加えるのが遅くなってしまいました。申し訳ございません。おっしゃる通りの状態でした!助かりました。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する