簡単なアプリにadmob広告を付けてplaystoreに公開したのですが、unity上で開くと上記画像のように表示され、タッチすると googleの検索画面が出てくるのですが、playstoreにアップしたものにはなぜか広告が表示されません。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using GoogleMobileAds.Api; public class AD : MonoBehaviour { BannerView bannerView; void Start() { // ★リリース時に自分のIDに変更する #if UNITY_ANDROID string appId = "ca-app-pub-~~~~~~~~~"; #elif UNITY_IPHONE string appId = "ca-app-pub-"; #else string appId = "unexpected_platform"; #endif // Initialize the Google Mobile Ads SDK. MobileAds.Initialize(appId); RequestBanner(); } private void RequestBanner() { // ★リリース時に自分のIDに変更する #if UNITY_ANDROID string adUnitId = "ca-app-pub-~~~~~~~"; #elif UNITY_IPHONE string adUnitId = "ca-app-pub-"; #else string adUnitId = "unexpected_platform"; #endif // Create a 320x50 banner at the top of the screen. bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top); // Create an empty ad request. AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); // Load the banner with the request. bannerView.LoadAd(request); } private void OnDestroy() { bannerView.Destroy(); } }
試したこと
ソースコードはネットで拾った物をほぼそのまま使ってます。IDはそれぞれ上がアプリID
下が広告ユニットIDで、自分で取得したものを使っており、テストIDではありません。
入力に間違いはありませんでした。上の画像自体、既に自分のIDを用いて表示している
のですが、この時点でちゃんとした広告がついていない事がそもそもおかしかったり
するのでしょうか? どうかよろしくお願いします。
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2021/08/06 05:34