いつもお世話になっております。
お聞きしたいこと
曖昧な理解でコードを書いているので、お聞きしたいのですが、
Unity上でゲームを実行中、最初の一回だけ呼ばれる部分をご教授いただきたいです。
例えば、シーンa
のオブジェクトに、以下のようなプログラムを書いてアタッチしたとします。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class Index : MonoBehaviour 7{ 8 [・・・・・・①・・・・・・(変数などの宣言を行う)] 9 10 // Start is called before the first frame update 11 void Start() 12 { 13 [・・・・・・②・・・・・・] 14 SceneManager.LoadScene("b"); 15 } 16}
これでゲームを実行すると、最初に①、②
と実行され、シーンb
に移動します。
そして、シーンb
からまたシーンa
に帰ってきた時、
①と②のうち、実行されるものはどこでしょうか。
Debugを使えば、確かめることができそうですが、頭が混乱してきたため、このようにお聞きいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
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