前提・実現したいこと
Unityでゲーム開発をしています。
スコアなどの数値を滑らかに変更する汎用処理をコルーチンを使用して作ろうとしていました。
滑らかにしたいのは、テキスト表示などで綺麗に見えるから、などの理由があるためで、どうしても実装したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
使おうとしているIEnumerator(コルーチン)では、refなどの参照渡しをするときに使用するパラメータが使えないようです。
該当のソースコード
C#
1private IEnumerator IntCountUp(ref int value, int addVal, int addTime) 2{ 3 // 処理 4 yield break; 5}
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
コルーチンではC#の構造的に無理なのでしょうか。
上記ソースのref int valueには任意のint型変数が入り、コルーチン内でyield return new WaitForSeconds(0.01f);として滑らかに変更させる予定でした。
もしコルーチンで可能なのであればその方法を、不可能ならば別の代替案を、もしあればご教示いただけると恐縮です。
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退会済みユーザー
2021/07/21 22:56