前提・実現したいこと
UI TextをフェードアウトしたくてWaitForSecondsを使って調整をしてみたかった。
発生している問題・エラーメッセージ
コルーチン処理はDebug.Logで確認すると通っているみたいなのですが、WaitForSeconds処理だけが全く実行されず、使い方を色々調べてもさっぱり分からなくなりました。
あと、テキストもフェードアウトも全くしないのも同時に悩んでいます。
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class TextFadeout : MonoBehaviour
{
public Text text;
int a = 255;
// Start is called before the first frame update void Start() { for (int i = 0; i < 255; i++) { text.color = new Color(0, 0, 0, a); a--; Debug.Log(a); StartCoroutine(Wait()); } } // Update is called once per frame void Update() { } IEnumerator Wait() { Debug.Log("wait"); yield return new WaitForSeconds(0.3f); }
}
色んな方々が教えてくれているサイトを探しまくってやってみたつもりなのですが、何が悪いのか完全にお手上げ状態になったので、こちらでご質問させて頂きました。
どうか、お分かりになられる方、ご教授お願いいたします。
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2021/07/19 23:33
2021/07/20 06:25 編集
2021/07/20 08:18