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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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[Unity3d]レイヤーを用いた複数アニメーションの合成

yamada1538

総合スコア1

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投稿2021/07/17 03:26

編集2021/07/18 06:56

前提・実現したいこと

Unityを使った3Dゲームを作成しています。
現在、Animatorによる状態遷移を実装しており、
複数レイヤーを用いた合成アニメーションを実現したいと思っています。

発生している問題・エラーメッセージ

Animatorの複数レイヤーによるアニメーションの加算を実現すべく、
それらについて解説されているサイトの通りに行ってみたのですが、うまくいきませんでした。

試したこと

https://qiita.com/r-ngtm/items/c56a2884d09deda78f22
こちらのサイトのアニメーションを混ぜるという項目を行い、
この通りにレイヤーそれぞれに違う回転のアニメーションをつけ、
一つを「Override」に、もう一つを「Additive」にし、Weightも
両方1にして実行しましたが、「Additive」のアニメーションが反映されませんでした。

自分なりに模索し、様々な方法を試してみましたが、「Additive」に設定した側の
アニメーションが反映されることが無く、手詰まりになってしまいました。

初歩的な質問ではございますが、ご回答宜しくお願い致します。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

layerの構造は以下のようになっております

x軸回転のアニメーション説明](1d04444fefcd3a37d7ba50793c329730.png)
y軸回転のアニメーション

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