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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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ボタンが実機(Android)では反応しない

shimokensanba

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/07/15 14:03

前提・実現したいこと

Unityで、表示された足し算を答えるゲームを作成しています(Android向け)。
playerが入力した答えとプログラムが出した答えをボタンを押すことで正否を判断するシステムを目指しています。
ボタンを実装した後、パソコンでのテストプレイは問題なくボタンは動作するのですが、Androidでのテストプレイ
ではボタンの機能が動作しません。

発生している問題・エラーメッセージ

Andoridでボタンが機能しない。

エラーメッセージ

エラーメッセージは表示されていません。

該当のソースコード

C#
ソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class Answer : MonoBehaviour
{
public InputField answer;

private Text text; private GameManager gameManager; private TouchScreenKeyboard keyboard; // Start is called before the first frame update void Start() { text = GameObject.Find("Text").GetComponent<Text>(); gameManager = GameObject.Find("GameManager").GetComponent<GameManager>(); answer.text = ""; } public void CheckAnswer() { if (text.strSum == answer.text) { Debug.Log("正解"); gameManager.isGameActive = true; text.CreateProblem(); } else { Debug.Log("不正解"); gameManager.isGameActive = false; } }

試したこと

・ボタンそのものを作り直す
・EventSystemを一度消し、もう一度導入する

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

CheckAnswerの部分がボタンのOnClick機能になります。

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