OpenGL で球が表示されるコードを書いたつもりなのですが、何も表示されません。
解決策ありましたらご教示お願いします。
main.cpp ファイル
C++
1// 先頭と最後尾両方のポインタを持つキューの実装例 2#include <iostream> 3#include <math.h> 4#include "main.h" 5 6void setCamera(void) 7{ 8 glViewport(0, 0, WINDOW_WIDTH, WINDOW_HEIGHT); 9 glMatrixMode(GL_PROJECTION); 10 glLoadIdentity(); 11 gluPerspective(30.f, (GLdouble)WINDOW_WIDTH / (GLdouble)WINDOW_HEIGHT, 0.1f, 100.f); 12 glMatrixMode(GL_MODELVIEW); 13 glLoadIdentity(); 14 gluLookAt(0, 0, 10, 0, 0, 0, 0, 1, 0); 15} 16 17void display(void) 18{ 19 glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT | GL_DEPTH_BUFFER_BIT); 20 setCamera(); 21 22 glEnable(GL_LIGHTING); 23 glEnable(GL_LIGHT0); 24 glutSolidSphere(1, 100, 100); 25 glDisable(GL_LIGHT0); 26 glDisable(GL_LIGHTING); 27 glutSwapBuffers(); 28} 29 30int main(int argc, char** argv) 31{ 32 glutInit(&argc, argv); 33 glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA | GLUT_DEPTH | GLUT_DOUBLE); 34 glutInitWindowSize(WINDOW_WIDTH, WINDOW_HEIGHT); 35 glutCreateWindow("OpenGL Based Renderer"); 36 glClearColor(0, 0, 0, 0); 37 glEnable(GL_DEPTH_TEST); 38 glDepthFunc(GL_LESS); 39 glutDisplayFunc(display); 40 glutMainLoop(); 41 return 0; 42}
main.h ファイル
C++
1#pragma once 2#include <iostream> 3#include <math.h> 4#include <GL/glut.h> 5 6const int WINDOW_WIDTH = 512; 7const int WINDOW_HEIGHT = 512; 8 9void setCamera(void); 10 11void display(void);
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