前提・実現したいこと
UnityでボタンのOnClickをスクリプトから追加する練習をしています。
調べたとおりにコードを書いたのですが、何が悪いのか反映されません。
ネットで調べているのですが原因が分からず困っています。
ご教示ください。
発生している問題・エラーメッセージ
なし。
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class Test : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject panel; 9 public GameObject button; 10 11 private GameObject button_clone; 12 13 // Start is called before the first frame update 14 void Start() 15 { 16 Transform parent = panel.transform; 17 button_clone = Instantiate(button, parent); 18 button_clone.GetComponent<Button>().onClick.AddListener(PushButton_clone); 19 } 20 21 22 private void PushButton_clone() 23 { 24 Debug.Log("Hi!"); 25 } 26 27} 28
試したこと
Googleで検索してみたのですが、似たような事例がありませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.3.1f1 personal
VisualStudio 2017 community
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/07/12 19:22
2021/07/12 23:33
2021/07/14 01:57