前提・実現したいこと
対戦型のゲームで敵キャラのステータスや容姿などのデータを沢山用意しておきたいのですが、その場合、キャラクター毎にクラスを用意するのとJSONなどに保存しておいて呼び出すのではどちらの方が処理やデータ容量は軽いでしょうか?
キャラ数が多いのと、アプリゲーム自体が少し重くなりそうなので出来るだけ軽くしたいです。
検証したことのある方教えてください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.3.0f5
C#言語
Windows10で製作
投稿2021/07/11 23:14
編集2021/07/11 23:15対戦型のゲームで敵キャラのステータスや容姿などのデータを沢山用意しておきたいのですが、その場合、キャラクター毎にクラスを用意するのとJSONなどに保存しておいて呼び出すのではどちらの方が処理やデータ容量は軽いでしょうか?
キャラ数が多いのと、アプリゲーム自体が少し重くなりそうなので出来るだけ軽くしたいです。
検証したことのある方教えてください。
Unity2019.3.0f5
C#言語
Windows10で製作
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