質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1098閲覧

オブジェクト参照がオブジェクトのインスタンスに設定されていないの解決方法

Uchiha

総合スコア1

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/10 06:32

前提・実現したいこと
コース内をボールが転がるようなものをUnityで作っていますイメージ説明

Unity内で実行すると普通に動くのですがUnity Recorderで360°録画しようとするとオブジェクト参照がオブジェクトのインスタンスに設定されていないというエラーがでてきます。音楽を流しながら行っているのですがエラーが出た後に録画せず実行してみると音楽だけ流れず実行はできます。コンピュータを再起動すると音楽を流しながらの実行はできます。エラーの解決方法を知りたいです。力を貸していただけると嬉しいです。

発生している問題・エラーメッセージ

NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
UnityEditor.Recorder.Input.Camera360Input.NewFrameReady (UnityEditor.Recorder.RecordingSession session) (at Library/PackageCache/com.unity.recorder@2.5.5/Editor/Sources/Recorders/_Inputs/Camera360/Camera360Input.cs:72)
UnityEditor.Recorder.Recorder.SignalInputsOfStage (UnityEditor.Recorder.ERecordingSessionStage stage, UnityEditor.Recorder.RecordingSession session) (at Library/PackageCache/com.unity.recorder@2.5.5/Editor/Sources/Recorder.cs:205)
UnityEditor.Recorder.RecordingSession.RecordFrame () (at Library/PackageCache/com.unity.recorder@2.5.5/Editor/Sources/RecordingSession.cs:150)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&)

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CameraController : MonoBehaviour 6{ 7 public float _maxDistance = 1.0f; 8 public Transform _target; 9 void Start() 10 { 11 _target = GameObject.Find("Sphere").transform; 12 13 } 14 15 16 17 void Update() 18 { 19 20 var diff = transform.position - _target.position; 21 if (diff.magnitude > _maxDistance) 22 { 23 transform.position = _target.position + (diff.normalized * _maxDistance); 24 } 25 this.transform.LookAt(_target.transform); 26 } 27} 28 29 30

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ku__ra__ge

2021/07/10 07:34

質問をするときは調査までやってから質問しましょう。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問