前提・実現したいこと
コース内をボールが転がるようなものをUnityで作っています
Unity内で実行すると普通に動くのですがUnity Recorderで360°録画しようとするとこの
というエラーがでてきます。音楽を流しながら行っているのですがエラーが出た後に録画せず実行してみると音楽だけ流れず実行はできます。エラーの解決方法を知りたいです。よろしくお願いします。
発生している問題・エラーメッセージ
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object UnityEditor.Recorder.Input.Camera360Input.NewFrameReady (UnityEditor.Recorder.RecordingSession session) (at Library/PackageCache/com.unity.recorder@2.5.5/Editor/Sources/Recorders/_Inputs/Camera360/Camera360Input.cs:72) UnityEditor.Recorder.Recorder.SignalInputsOfStage (UnityEditor.Recorder.ERecordingSessionStage stage, UnityEditor.Recorder.RecordingSession session) (at Library/PackageCache/com.unity.recorder@2.5.5/Editor/Sources/Recorder.cs:205) UnityEditor.Recorder.RecordingSession.RecordFrame () (at Library/PackageCache/com.unity.recorder@2.5.5/Editor/Sources/RecordingSession.cs:150) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&)
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CameraController : MonoBehaviour 6{ 7 public float _maxDistance = 1.0f; 8 public Transform _target; 9 void Start() 10 { 11 _target = GameObject.Find("Sphere").transform; 12 13 } 14 15 16 17 void Update() 18 { 19 20 var diff = transform.position - _target.position; 21 if (diff.magnitude > _maxDistance) 22 { 23 transform.position = _target.position + (diff.normalized * _maxDistance); 24 } 25 this.transform.LookAt(_target.transform); 26 } 27}
試したこと
再起動やプログラムの書き換え
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
実行前にこの二つの危険マーク?みたいなものが出ていました
The referenced script (Unknown) on this Behaviour is missing!
The referenced script on this Behaviour (Game Object 'Camera') is missing!
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