質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

MQTT

MQTT(Message Queue Telemetry Transport)とは、TCP/IPネットワークで利用可能な通信プロトコルの一つで、IoT/M2M向けに開発された軽量なプロトコルです。ヘッダ部分は最小2バイトと小さく、通信量・CPU負荷・電力消費量などを抑えることができます。

Q&A

解決済

1回答

2380閲覧

VSCodeでPython + Paho-MQTT-Clientのワーニングを消したい

HYDESA

総合スコア8

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

MQTT

MQTT(Message Queue Telemetry Transport)とは、TCP/IPネットワークで利用可能な通信プロトコルの一つで、IoT/M2M向けに開発された軽量なプロトコルです。ヘッダ部分は最小2バイトと小さく、通信量・CPU負荷・電力消費量などを抑えることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/09 08:11

MQTT & Python初心者です、よろしくお願い致します。
VSCodePythonPaho-MQTTの開発を行っていますが、
初期設定のimportで、import paho.mqtt.client at mqttのワーニングが表示されてしまいます。

#ワーニング内容
冒頭のimport paho.mqtt.client as mqtt
Import "paho.mqtt.client" could not be resolved
のワーニングが表示されてしまいます。
イメージ説明

#これまでにやった事
・VSCodeの拡張機能で日本語化PythonPylanceJupyter
Remote-ContainerRemote-WSLVSMqttをインストールしています。
・個別に管理者権限のCMDにて、pip install paho-mqttを実行。
・個別にPythonをインストール、version3.9.6の今日現在最新版です。

#実行してみて
cmdで実行したら、正常に動作しました。

python

1> python test_sub.py 2Connected with result code 0

#paho-mqtt-clientのワーニングだけを消したい
このpaho-mqtt-clientワーニングだけを消したいのですが、
どのようにすれば解決しますでしょうか。
すいませんが、ご教示くださいますようお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

toast-uz

2021/07/09 11:06

pylance import warning でググってください。mqttは関係ありません。
HYDESA

2021/07/12 04:26

回答ありがとうございます。 上記でググっていろいろとやってみましたが  参考サイト https://qiita.com/keisukesato-ac/items/6213925bb167c25cc37c#python%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8Cpylance%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%8D 一向に消えません。 いじっている途中で「"python.languageServer": "Microsoft"」 が表示されたので、その前後にやってみても、消えませんでした。 現在の設定→settings.json は下記の通りです。 { "workbench.startupEditor": "none", "C_Cpp.updateChannel": "Insiders", "workbench.editorAssociations": { "*.ipynb": "jupyter.notebook.ipynb" }, "python.autoComplete.extraPaths": [ "DoNotTouchThisFolder" ], "python.jediEnabled": false, "python.languageServer": "Microsoft" }
HYDESA

2021/07/12 04:55

toast-uz様 このサイトから書いてある通りにやってみましたところ、  https://qiita.com/Chrg/items/92aa7a02b89edad63a8f 無事に認識いたしました。 "python.autoComplete.extraPaths": [ "c:/Users/****/AppData/Local/Programs/Python/Python39/Lib/site-packages" ], "python.jediEnabled": false ご教示ありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

ググって下記をVSCodeの設定→JSONに追記したところ、
無事に認識いたしました。

{
(他の設定),
"python.autoComplete.extraPaths": [
"c:/Users/****/AppData/Local/Programs/Python/Python39/Lib/site-packages"
],
"python.jediEnabled": false
}

投稿2021/07/12 04:58

HYDESA

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する