前提・実現したいこと
Unityでローラーコースターに似たようなものをを作っているのですが、ボールがコースを転がって曲がった時それにつれてカメラも曲がるようにさせたいです。コードを書いたのですがエラーが出ており解決方法が知りたいです。ボールの後ろにカメラがが追従するようにしているコードなのですがtargetのsphereを見つける方が良いのかどうか?
発生している問題・エラーメッセージ
The variable _target of CameraController has not been assigned. You probably need to assign the _target variable of the CameraController script in the inspector. UnityEngine.Transform.get_position () (at <adfa4b62400849189388df71c9e26e89>:0) CameraController.Update () (at Assets/Scenes/CameraController.cs:12)
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CameraController : MonoBehaviour 6{ 7 public float _maxDistance = 3.0f; 8 public Transform _target; 9 10 11 void Update() 12 { 13 14 var diff = transform.position - _target.position; 15 if (diff.magnitude > _maxDistance) 16 { 17 transform.position = _target.position + (diff.normalized * _maxDistance); 18 } 19 this.transform.LookAt(_target.transform); 20 } 21}
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