質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1351閲覧

プロジェクトを違うディレクトリへ移動するとビルド出来なくなった

yonn

総合スコア120

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/08 07:51

Unityでアンドロイドのアプリ開発をしております。

今までは問題なくアプリをビルドしてGoogleストアへアップなどしておりました。

しかし置いていたディレクトリから一つ上の階層へプロジェクトをドラッグして移動しました。

そうするとビルド時にエラー出るようになりました。

移動先は同じPC内です。
移動の際は何か所定の方法があるのでしょうか。

エラー内容

> Configure project :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib WARNING: The option setting 'android.bundle.enableUncompressedNativeLibs=false' is experimental and unsupported. The current default is 'true'. > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:preBuild UP-TO-DATE > Task :unityLibrary:preBuild UP-TO-DATE > Task :launcher:preBuild UP-TO-DATE > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:preReleaseBuild UP-TO-DATE > Task :unityLibrary:preReleaseBuild UP-TO-DATE > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:checkReleaseManifest > Task :launcher:extractProguardFiles > Task :unityLibrary:checkReleaseManifest > Task :launcher:prepareLintJar > Task :unityLibrary:processReleaseManifest > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:processReleaseManifest > Task :unityLibrary:packageReleaseRenderscript NO-SOURCE > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:packageReleaseRenderscript NO-SOURCE > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:compileReleaseRenderscript NO-SOURCE > Task :unityLibrary:generateReleaseResValues > Task :unityLibrary:compileReleaseRenderscript NO-SOURCE > Task :unityLibrary:generateReleaseResources > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:generateReleaseResValues > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:generateReleaseResources > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:packageReleaseResources > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:mergeReleaseShaders > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:compileReleaseShaders > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:generateReleaseAssets > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:packageReleaseAssets > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:compileReleaseAidl NO-SOURCE > Task :unityLibrary:packageReleaseResources > Task :unityLibrary:mergeReleaseShaders > Task :unityLibrary:compileReleaseShaders > Task :unityLibrary:generateReleaseAssets > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:generateReleaseRFile > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:generateReleaseBuildConfig > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:prepareLintJar > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:generateReleaseSources > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:javaPreCompileRelease > Task :unityLibrary:packageReleaseAssets > Task :unityLibrary:compileReleaseAidl NO-SOURCE > Task :unityLibrary:generateReleaseBuildConfig > Task :unityLibrary:generateReleaseRFile > Task :unityLibrary:prepareLintJar > Task :unityLibrary:generateReleaseSources > Task :unityLibrary:processReleaseJavaRes NO-SOURCE > Task :launcher:preReleaseBuild > Task :launcher:compileReleaseRenderscript NO-SOURCE > Task :unityLibrary:mergeReleaseConsumerProguardFiles > Task :launcher:generateReleaseResValues > Task :launcher:generateReleaseResources > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:compileReleaseJavaWithJavac > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:bundleLibCompileRelease > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:processReleaseJavaRes NO-SOURCE > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:bundleLibResRelease > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:bundleLibRuntimeRelease > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:mergeReleaseConsumerProguardFiles > Task :unityLibrary:mergeReleaseJniLibFolders > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:mergeReleaseJniLibFolders > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:transformNativeLibsWithMergeJniLibsForRelease > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:transformNativeLibsWithStripDebugSymbolForRelease > Task :unityLibrary:GoogleMobileAdsPlugin.androidlib:transformNativeLibsWithIntermediateJniLibsForRelease > Task :unityLibrary:javaPreCompileRelease > Task :unityLibrary:compileReleaseJavaWithJavac > Task :unityLibrary:bundleLibCompileRelease > Task :unityLibrary:bundleLibResRelease > Task :unityLibrary:bundleLibRuntimeRelease > Task :unityLibrary:transformNativeLibsWithMergeJniLibsForRelease > Task :launcher:mergeReleaseResources > Task :launcher:checkReleaseManifest > Task :launcher:createReleaseCompatibleScreenManifests > Task :launcher:mainApkListPersistenceRelease > Task :launcher:processReleaseManifest > Task :launcher:bundleReleaseResources > Task :launcher:mergeReleaseShaders > Task :launcher:compileReleaseShaders > Task :launcher:generateReleaseAssets > Task :unityLibrary:transformNativeLibsWithStripDebugSymbolForRelease > Task :unityLibrary:transformNativeLibsWithIntermediateJniLibsForRelease > Task :launcher:mergeReleaseAssets > Task :launcher:compileReleaseAidl NO-SOURCE > Task :launcher:generateReleaseBuildConfig > Task :launcher:generateReleaseSources > Task :launcher:javaPreCompileRelease > Task :launcher:processReleaseResources > Task :launcher:compileReleaseJavaWithJavac > Task :launcher:processReleaseJavaRes NO-SOURCE > Task :launcher:transformResourcesWithMergeJavaResForRelease > Task :launcher:transformClassesAndResourcesWithR8ForRelease R8 is the new Android code shrinker. If you experience any issues, please file a bug at https://issuetracker.google.com, using 'Shrinker (R8)' as component name. You can disable R8 by updating gradle.properties with 'android.enableR8=false'. Current version is: 1.4.77 (build b74371231cb896b02f83285efb055b7c00ff64d8 from go/r8bot (luci-r8-ci-archive-0-eqqf)). C:\Users\◆◆◆.gradle\caches\transforms-2\files-2.1\c7cd4dc649602e7fcf601b0d2d7e72be\jars\classes.jar: D8: Type `sun.misc.Unsafe` was not found, it is required for default or static interface methods desugaring of `void com.google.android.gms.internal.ads.zzdxo$zzi.<clinit>()` > Task :launcher:mergeReleaseJniLibFolders > Task :launcher:transformNativeLibsWithMergeJniLibsForRelease > Task :launcher:transformNativeLibsWithStripDebugSymbolForRelease > Task :launcher:buildReleasePreBundle > Task :launcher:collectReleaseDependencies > Task :launcher:configureReleaseDependencies > Task :launcher:packageReleaseBundle > Task :launcher:validateSigningRelease > Task :launcher:signingConfigWriterRelease > Task :launcher:signReleaseBundle FAILED Deprecated Gradle features were used in this build, making it incompatible with Gradle 6.0. Use '--warning-mode all' to show the individual deprecation warnings. See https://docs.gradle.org/5.1.1/userguide/command_line_interface.html#sec:command_line_warnings 69 actionable tasks: 69 executed UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

windows10
Unity 2019.4.20f1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Unityのプロジェクトはコピペでは立ち上がるけれどビルドできませんでした。

下記サイトを参考に致しました。

https://getabakoclub.com/2020/06/13/unity%E3%81%A7%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E5%88%A5pc%E3%81%AB%E7%A7%BB%E3%81%99/

アセットまるごとをカスタムパッケージとして移動させる必要があるみたいでした。

環境が違うと最初エラーがでるのでその時の状態をプロジェクトのフォルダにいれているとその時の環境が後でわかるかもしれません。

自分のプロジェクト\Packages\packages-lock.json

packages-lock.jsonを引っ越しさせるアセットにいれておく。

{ "dependencies": { "com.unity.addressables": { "version": "1.18.4", "depth": 0, "source": "registry", "dependencies": { "com.unity.scriptablebuildpipeline": "1.18.0", "com.unity.modules.assetbundle": "1.0.0", "com.unity.modules.imageconversion": "1.0.0", "com.unity.modules.jsonserialize": "1.0.0", "com.unity.modules.unitywebrequest": "1.0.0", "com.unity.modules.unitywebrequestassetbundle": "1.0.0" }, "url": "https://packages.unity.com" },

投稿2021/07/17 07:14

yonn

総合スコア120

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問