Minecraft Forge(1.16.5)のmod制作をしているのですが、特定のイベント時に強制的にIMEをオン/オフしたいです。c++からdllファイルを作り、JNAでそれを呼び出すところはできたのですが、ImmSetOpenStatus等の関数が動作していないようです。
dllファイル側
c++
1 2#include "pch.h" 3#include "UMUClientLib.h" 4 5#include <imm.h> 6#pragma comment(lib, "Imm32.lib") 7 8HWND hwnd; 9HIMC himc; 10 11// 各関数は呼び出されてはいるようですが、動作しません。 12void initialize(long hwndp) 13{ 14 // hwnd = (HWND) hwndp; 15 hwnd = GetActiveWindow(); 16 himc = ImmGetContext(hwnd); 17 ImmReleaseContext(hwnd, himc); 18} 19 20void enableIME() 21{ 22 ImmSetOpenStatus(himc, TRUE); 23 ImmSetConversionStatus(himc, IME_CMODE_NATIVE, IME_SMODE_AUTOMATIC); 24 ImmReleaseContext(hwnd, himc); 25} 26 27void disableIME() 28{ 29 ImmSetOpenStatus(himc, FALSE); 30 ImmSetConversionStatus(himc, IME_CMODE_ALPHANUMERIC, IME_SMODE_NONE); 31 ImmReleaseContext(hwnd, himc); 32} 33
Modファイル側
java
1// Modコンストラクタ。dllファイルは読み込めています。 2public UMUClientMod() { 3 this.IMEManager = Native.loadLibrary("UMUClientLib", UMUClientLib.class); 4 this.IMEManager.initialize(GLFWNativeWin32.Functions.GetWin32Window); 5} 6 7//イベントハンドラー。こちらもうまく呼び出されてはいますが、チャットを開いてもIMEは半角英数字(アルファベットのAのマーク)のままです。 8@SubscribeEvent 9public void onGuiOpen(GuiOpenEvent event) { 10 if (event.getGui() instanceof ChatScreen) { 11 this.UMUClient.getIMEManager().enableIME(); 12 } 13}
MinecraftがGLFWを使用しているのでその関係で動作していないのかもと思いましたが、調べてもわからなかったので質問させていただくことにしました。
VisualStudio c++ 2019、Minecraft Forgeはバージョン1.16.5を使用しています。c++の開発は不慣れです。よろしくお願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/07/07 07:17