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Unity Vector3型配列の初期化

silver_night

総合スコア34

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投稿2021/07/06 04:36

前提・実現したいこと

UnityでVector3型配列の初期化をしようとしてつまづきました。
Vector3配列の初期化の仕方を教えてください。
基本的な質問ですみません。

該当のソースコード

c#

1 private Vector3[] pos_iconFlame = new Vector3[] {}; //←これ以降の書き方がわかりません。 2 3 private Vector3 pos_iconFlame1 = new Vector3 (1f,1f);  //←配列でなければ分かるのですが。 4 private Vector3[] pos_iconFlame = new Vector3[] {(1f,1f),(2f,2f)}; //←こうするとエラーが出てしまいます。 5

試したこと

Googleで検索したのですが、調べ方が悪いのかでてきません…。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2018.3.1f1.Personal
VisualStudio 2017.community
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回答1

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ベストアンサー

Vector3型の配列なので、要素はVector3です。
int型だとint[] array = new int[] { 1, 3, 5, 7, 9 };みたいにやりますよね。それをVector3にするだけです。

cs

1Vector3[] hoge = new [] { new Vector3(0f,0f,0f), new Vector3(1f,1f,1f) };

個別に代入もできます

cs

1Vector3[] hoge = new Vector3[4]; 2hoge[0] = new Vector3(0.0f,0.0f,0.0f);

投稿2021/07/06 04:46

hogefugapiyo

総合スコア3302

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silver_night

2021/07/06 04:50

ありがとうございます! どこにも書いていなくて困っていました。 助かりました!
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