UnityScriptでUnityでスマホ向け2Dゲームを作っています。
音声ファイルが使用するメモリを節約したいと思っています。
シーン内で複数のGameObjectに
Assetフォルダにある同じAudioClipをインスペクタ上でアサインするとします。
この時、AudioClipはGameObjectの個数分メモリを使用してしまうのでしょうか?
ちなみに これらの同一audioClipは
if(scriptA.audioClip==scriptB.audioClip)Debug.Log("same SE");
のように比較すると
same SEとプリントされます。
インスペクタでアサインせずscriptAとscriptBの内部で
audioClip=Instantiate(Resources.Load("パス"))as AudioClip
として先のif文を実行すると、何もプリントされません。
この場合、インスペクタでのアサインの方がメモリ使用量が抑えられている、ということでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/05/25 23:01