質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

3回答

3041閲覧

JRA-VANを使って馬券の自動購入をしたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/25 21:24

編集2021/06/26 09:13

JRA-VANを使ってデータを分析するところは何とかなりそうです。
しかし、その分析結果を手作業で馬券購入するとなると1日中パソコンやスマホとにらめっこしてなくてはなりません。
自動購入するためのサンプルソースコードを入手したいです。
C#が良いです。

Pythonのサンプルは見つけました。
https://zenn.dev/_lambda314/articles/e4ceaa81b045c5#%E9%A6%AC%E5%88%B8%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%87%A6%E7%90%86

別にこれでも良いのですが、Pythonは意味がよくわからないのでC#で作りたいです。

よろしくお願いいたします。

追記
はっきり言ってこんなものはJRAがライブラリを用意して提供すべきものであり、それが無いのが不思議なくらい。なんで俺が一生懸命作ったり金払ってまで業者に作ってもらわなきゃいけないのか意味わからん。

追記
「俺だけがほしい俺だけのもの」???
なんか勘違いしてない?
「C#で作ったプログラムから自動購入するライブラリ」は「俺だけがほしい俺だけのもの」じゃなくてC#がわかる競馬ファンがみんな欲しいものだよ。

追記
>「ひとまずPHP,Pythonは質問タグから外してください。関係ないし邪魔にしかならないから。」

外しません。PHPやPythonで実現するでも構いませんから。
ただ、PHPやPythonはほとんど意味がわからないので、データ解析ロジックはC#で作りたい。
C#から呼び出す形に出来るのであれば自動購入部分はPHPやPythonでも構わないので。
現に、PHPのサンプルしか用意されていない機器を使ってC#から呼び出すシステムを納品したばかりなので、簡単に出来る手法なら何でも良いです。

追記
とりあえず、JRAに意見、質問を送っておきました。
来週中くらいになんらかの回答があるでしょう。

追記
JRAから回答来ました。
「自動購入については一切の保証を致しかねます。」とのこと。だからこそJRAが自動購入の仕組みを無償で提供すべきなんだよなぁ、、、

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/06/26 00:12

作業依頼でしたら業者に。 なんだよ「サンプルコード」って。
m.ts10806

2021/06/26 00:13

作りたいならまず自分でやれ。 「コード欲しい」ってそれ「作りたい」って言わない。 コードも買えばいい。
m.ts10806

2021/06/26 00:47

>作りたいです。 これはなに?嘘つきなだけ? 提供してほしいならJRAにいくべきであってなんの責任もない赤の他人に作業依頼するものでもない。 愚痴ならよそでやってくれ。
m.ts10806

2021/06/26 00:50

むしろ「俺だけがほしい俺だけのもの」を作りたいのに何の苦労もせず手に入ると思ってるのがそもそもの間違い。 Python環境作れば終わりではないの? ひとつ言語ができるならそんな苦でもないでしょうに。C#ですら初心者なら何もできなくて当然。
m.ts10806

2021/06/26 01:26

ひとまずPHP,Pythonは質問タグから外してください。関係ないし邪魔にしかならないから。
m.ts10806

2021/06/26 02:21

思い込みの激しい勘違い野郎ということが分った(いや最初からか) ひとまずPHP,Pythonは質問タグから外してください。関係ないし邪魔にしかならないから。
guest

回答3

0

自分で作るわけでもなく、やりたいことが実現されてるものが既にあるならそれを手元で動くようにするだけ。

Python環境作って動かせば終のものをわざわざ別の言語でなんとかしようとする必要はありません。

要件は「作りたい」ではなく、「自動購入したい」だけ。
それなら何でできてても関係ない。

「作りたい」なら多少は応援する人はいるでしょうけど、要件が要件ですからね。
JRAから何かしら訴えられる可能性も否定はできません。
スクレイピングの類はグレーで明確に禁じてるところもありますからね。許可取るのが確実で「提供すべき」なんてのは自己中心的で傲慢でしかない。
だから「俺だけがほしい俺だけのためのもの」

「みんな」なんていないものをさも多数いるかのように語るのは、正規ルートでちゃんとやってる人に失礼。

投稿2021/06/26 02:28

m.ts10806

総合スコア80861

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/06/26 02:30

ちなみに質問者からの苦情は受け付けません。 まともな議論になるなら相手しますが、既に幾度となく指摘し、通報もしてます。 この回答も半ば自己満足。 この質問者のことは考慮することも配慮する必要もない。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/26 02:37

>正規ルートでちゃんとやってる人に失礼。 正規ルートって手入力だよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/26 02:38

自動購入の正規ルートがあるならそれを教えてもらえればベストアンサーにします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/26 03:03

>スクレイピングの類はグレーで明確に禁じてるところもありますからね。 だから、スクレイピングじゃなくてJRAが正規のライブラリを無償提供すべきだと言ってます。
m.ts10806

2021/06/26 10:43 編集

JRA側のメリットを説明できなきゃ単なるクレーマー。 自分のためだけに公式に迷惑かけるのをやめなさい。 あなたのゴミみたいな自己満足への対応にもコストが掛かってるんだ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/26 11:31 編集

JRA側のメリット? 馬券の売り上げが上がる。
guest

0

ベストアンサー

JRAのサイトからseleniumとかを使ってフォームの入力をするだけなのでC#でも何でも簡単にできると思います。
ただ金銭が絡むので有料でも実績のあるツールを使うべきなのではないでしょうか

投稿2021/06/26 03:47

a.com

総合スコア872

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/26 09:09

他人が作った得体の知れないソフトにIDと暗証番号を入力すること自体に抵抗があると言えばある。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/26 21:07

KSC投票プラグイン2 2.25は他人が作った得体の知れないソフトにIDと暗証番号を入力しなくてはなりません。それはやはり出来ません。 有料で実績のあるツールと言えども他人が作った得体の知れないソフトはやはり信用出来ません。 自分でseleniumとかを使ってフォームの入力をすることにします。
guest

0

とりあえず、どうやってるのか知らないけど
KSC投票プラグイン2 2.25ってフリーソフトがあるみたい。
それ使ってみるよ。

投稿2021/06/26 03:24

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問