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回転を変えたときに制限がおかしくなる

sasaoka3

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投稿2021/06/25 07:59

編集2021/06/27 13:20

やりたいこと

戦車の砲塔で角度を自戦車の角度に合わせたい

問題点

角度が最初に固定されたままになってしまう。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TurretController : MonoBehaviour 6{ 7 private Vector3 angle; 8 9 void Start() 10 { 11 // 最初の角度を取得する。 12 13 } 14 15 void Update() 16 { 17 if (Input.GetKey(KeyCode.P)) 18 { 19 angle.x -= 0.5f; 20 transform.eulerAngles = new Vector3(angle.x, transform.root.eulerAngles.y, 0); 21 22 // 角度に制限を加える。 23 if(angle.x < 70) { angle.x = 70; } } else if(Input.GetKey(KeyCode.L)) { angle.x += 0.5f; transform.eulerAngles = new Vector3(angle.x, transform.root.eulerAngles.y, 0); if(angle.x > 90) 24 { 25 angle.x = 90; 26 } 27 } 28 } 29}

やってみたこと

一番最初に指定された角度のままになっているのだと思い、void Start の angle = transform.eulerAngles をvoid Update に移したがどこまでも回転していってしまう 

分かりやすいようにスクリプトで示していただけるとありがたいです

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K_3578

2021/06/25 08:00

ソースコードはMarkDownのcode機能で提示してください。 現在、 ```C# コード ``` となっている、「コード」を下に貼り付けてあるコードを切り取って置き換えれば良いです。
ku__ra__ge

2021/07/15 09:58

目的とする動作が把握できません。絵などで目的とする動作と、現在はどうなってしまうのかを追記してください。 またヒエラルキーの構成と、そのヒエラルキーのどのオブジェクトにスクリプトをアタッチしているのかも提示してください。
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