やりたいこと
戦車の砲塔で角度を自戦車の角度に合わせたい
問題点
角度が最初に固定されたままになってしまう。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TurretController : MonoBehaviour 6{ 7 private Vector3 angle; 8 9 void Start() 10 { 11 // 最初の角度を取得する。 12 13 } 14 15 void Update() 16 { 17 if (Input.GetKey(KeyCode.P)) 18 { 19 angle.x -= 0.5f; 20 transform.eulerAngles = new Vector3(angle.x, transform.root.eulerAngles.y, 0); 21 22 // 角度に制限を加える。 23 if(angle.x < 70) { angle.x = 70; } } else if(Input.GetKey(KeyCode.L)) { angle.x += 0.5f; transform.eulerAngles = new Vector3(angle.x, transform.root.eulerAngles.y, 0); if(angle.x > 90) 24 { 25 angle.x = 90; 26 } 27 } 28 } 29}
やってみたこと
一番最初に指定された角度のままになっているのだと思い、void Start の angle = transform.eulerAngles をvoid Update に移したがどこまでも回転していってしまう
分かりやすいようにスクリプトで示していただけるとありがたいです
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