VIVEのコントローラーのトリガーボタンを使いたくて、参考サイトを参照して
実際にプログラムを打ち込んだところ、12行目のBoolean型関数のところでエラーが出てしまいます。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using Valve.VR; 5 6 7public class ControllerLeft : MonoBehaviour 8{ 9 //InteractUIボタン(初期設定はトリガー)が押されてるのかを判定するためのIuiという関数にSteamVR_Actions.default_InteractUIを固定 10 private SteamVR_Action_Boolean Iui = SteamVR_Actions.default_InteractUI; 11 //結果の格納用Boolean型関数interacrtui 12 private Boolean interacrtui; 13 14 // Start is called before the first frame update 15 void Start() 16 { 17 18 } 19 20 // Update is called once per frame 21 void Update() 22 { 23 //結果をGetStateで取得してinteracrtuiに格納 24 //SteamVR_Input_Sources.機器名(今回は左コントローラ) 25 interacrtui = Iui.GetState(SteamVR_Input_Sources.LeftHand); 26 //InteractUIが押されているときにコンソールにInteractUIと表示 27 if (interacrtui) 28 { 29 Debug.Log("InteractUI"); 30 } 31 } 32} 33
参考サイトはUnity 2020.1.17f1を使ってますが、私はUnity 2019.1.4f1を使っています。
利用しているUnityのバージョンによっては使えないのでしょうか?
またそういった場合、どのように解決すればいいか教えていただきたいです。
参考サイトは下記のものです。
URL:https://qiita.com/RyoyaHase/items/89ffc9d134b784b8ae50
よろしくお願いします。
追記:
エラーが出た部分は
private Boolean interacrtui;
のBooleanの部分です。
エラーメッセージは以下の通りです。
Assets\Scripts\ControllerLeft.cs(12,13): error CS0246: The type or namespace name 'Boolean' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
型または名前空間の名前が見つからないとあります。
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