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Unityのマルチディスプレイ

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katoxu_0722

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Unityでマルチディスプレイの対人ゲームを作成しています。現状、ゲームビューの複製、カメラ割り当て、マルチディスプレイのアクティベートのスクリプト作成は終わりましたが、Unityをexeにしてマルチディスプレイにする時に、どのような繋ぎ方(グラボに繋げたり、サブをメインのディスプレイに繋げたり…)で出来たのかの記載が見当たらなかったので出来るのか不安です。5.3からの機能と言う事で、やった人も居ないので先輩に聞いても分からないと言う回答しか無いので、質問させていただきます。お伺いしたい回答は以下の2つです

・Unity(exe化した)でマルチディスプレイは出来るのか?
・出来る場合、サブディスプレイの繋げ方

回答お待ちしております。。

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回答 1

checkベストアンサー

0

・Unity(exe化した)でマルチディスプレイは出来るのか? 

はい、出来るはずです。
ただし、対応しているのはスタンドアロンモードのみで、かつプラットフォームが Windows、Mac、Linux になります。
ただ、作られたexeをそのまま起動しても正しく動作しないため、作られたexeをコマンドラインから以下のコマンドラインフラグを使用してアプリケーションを起動する必要があります。
作られたexeファイルの名前がGame.exeだとすると、

Game.exe -multidisplay

と入力して起動することで、正しく複数のディスプレイにゲームが起動すると思います。
Unity マニュアル:マルチディスプレイ

・出来る場合、サブディスプレイの繋げ方 

DVI端子やHDMI端子などモニタ接続に使われる端子が複数個以上もつグラフィックボードである必要があります。
設定については以下のサイトなどを参考にしてください。
Windows 7でマルチ モニター機能を利用する方法
画面の番号がそのままUnity上で設定したDisplay番号の画面が表示されます。

ご参考になればと思います。

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  • 2016/06/03 20:32

    コマンドラインからの起動もやったことが無かったので調べながらやっていこうと思います。
    ご丁寧なご回答ありがとうございます。

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