質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Q&A

解決済

1回答

3661閲覧

Django TemplateViewのas_viewでエラー

Stupid

総合スコア21

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/21 21:48

Django勉強中のものです。

今回、ビュー関数のクラス化を試しているのですが、以下のエラーが発生しています。
AttributeError: 'function' object has no attribute 'as_view'
urls.pyにてエラーが発生していることはわかったのですが、なぜ発生しているのかがわからず、行き詰ってしまいました。

◆Views.py from django.shortcuts import render from django.http import HttpResponse ,request from django.views.generic import TemplateView from .forms import HelloForm_1 class HelloView(TemplateView): def __init__(self): self.params = { 'title': 'Hello', 'message': 'your data:', 'form': HelloForm_1() } def get(self, request): return render(request, 'mynote/Section4/index_4.html', self.params) def post(self, request): msg = 'あなたは、<b>' + request.POST['name'] + \ '(' + request.POST['age'] + \ ')</b>さんです。<br>メールアドレスは <b>' + request.POST['mail'] + \ '</b> ですね。' self.params['message'] = msg self.params['form'] = HelloForm_1(request.POST) return render(request, 'mynote/Section4/index_4.html', self.params)
from django.urls import path from . import views path('Section4/index_4', views.HelloView.as_view(), name='index'),

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

解決しました。
コードには記載していなかったのですが、decoratorsを通常の関数と同じ方法で記載していたのが原因でした。

投稿2021/06/22 09:17

Stupid

総合スコア21

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する