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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのUniversal Render Pipeline(URP)のuGUIへの反映方法について

kenji007

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投稿2021/06/21 03:19

イメージ説明

UnityにてURPを導入しました。
基本的な設定はおわり、通常のオブジェクトに影を落とすことができるようになったのですが、UIに対して同じことができません。

Packages/com.unity.render-pipelines.universal/Runtime/Materials/Sprite-Lit-Default.mat

のマテリアルをuGUIのImageにちょくせつ貼り付けています。

それをScene上でライトで照らすと、画像左上のようにうまく描写されるのですが、いざGame画面で確認となると、なぜか「Sprite-Lit-Default.mat」マテリアルが反映されないようです。

そもそもマテリアル、シェーダー部分が苦手でよくわかっていないのですが、上記uGUIに光表現を反映したい場合、どうのようにすればよいでしょうか。
わかる方がいましたらご助力いただけませんでしょうか。
よろしくおねがいします。

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