OculusQuestで左右の視界に異なる視界エフェクトをかけたい
まずは左右で別々のオブジェクトを表示するところからはじめようと思いました。
試したこと
↓の記事を参考にしました。
https://qiita.com/KawabeAtsushi/items/21d188807e3a011cf848
こちらの記事はViveを取り扱ってましたが、OculusQuestでもできないか試しました。
OVRCameraRig>TrackingSpace>にあるLeftEyeAnchorとRightAnchorのCameraに先の記事にあった「Culling Mask」の項目があったので、倣って「Right Eye」「Left Eye」レイヤーを実装、LeftEyeAnchorとRightEyeAnchorのCameraをOnにし、CenterEyeAnchorのカメラをOffにしてBuild&Runしました。(確認のため、Right Eyeでしか見えない玉とLeft Eyeでしか見えない玉を置いておく)。
###発生している現象
①CenterEyeAnchorのCameraがOnになった状態(つまり初期状態)でBuild&Runされる。(LeftEyeAnchorとRightEyeAnchorのcameraはoffになっている)
②CenterEyeAnchorそのものを一時的に無効にしたところ画面が真っ暗になった。
どうやらCenterEyeAnchorに強制的に戻そうとするようです。
エラーなどは発生していません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.3.10f1
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