前提・実現したいこと
OnActionReceived内でSetInputVectorを使ってコンポーネントにVector2を渡したい
または別な方法を知りたい
発生している問題・エラーメッセージ
Vector2が他のコンポーネントに渡せなく、Agentが動かない
そもそも外部コンポーネントに値を渡せないんですか?
該当のソースコード
unity
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using Unity.MLAgents; 4using Unity.MLAgents.Sensors; 5using UnityEngine; 6using Unity.MLAgents.Actuators; 7public class CarAgent : Agent 8{ 9 TopDownCarController topDownCarController; 10 Rigidbody2D carRigidbody2D; 11 12 13 [SerializeField] 14 private Transform End; 15 16 [SerializeField] 17 private Transform Car; 18 private void Start() 19 { 20 topDownCarController = GetComponent<TopDownCarController>(); 21 } 22 public override void Initialize() 23 { 24 carRigidbody2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); 25 } 26 public override void OnEpisodeBegin() 27 { 28 29 } 30 public override void CollectObservations(VectorSensor sensor) 31 { 32 sensor.AddObservation(End.localPosition); 33 sensor.AddObservation(Car.localPosition); 34 35 sensor.AddObservation(carRigidbody2D.velocity.x); 36 37 38 39 40 } 41 public override void OnActionReceived(ActionBuffers actionBuffers) 42 { 43 Vector2 inputVector = Vector2.zero; 44 float moveX = 0; 45 46 moveX = actionBuffers.ContinuousActions[0]; 47 48 inputVector = new Vector2(moveX, 0); 49 50 ///ここ 51 52 topDownCarController.SetInputVector(inputVector); 53 54 /// 55 if (distanceToEnd < 1f) 56 { 57 EndEpisode(); 58 } 59 60 61 62 } 63 public override void Heuristic(in ActionBuffers actionsOut) 64 { 65 var continuousActionsOut = actionsOut.ContinuousActions; 66 continuousActionsOut[0] = Input.GetAxis("Vertical"); 67 } 68} 69
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。