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Unityのセーブ機能が実装出来て。。ない?

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seri

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Unityを使ってゲームを作っています

今回はPlayerPrefsの拡張版であるPlayerPrefsX(Xがついただけの名前)とゆうものを使ってます。(PlayerPrefsとほぼ同じと考えてくださってかまいませんが、PlayerPrefsとは違いBool等の値にも対応しています)

そして実際に作動するか実験しました
シーン内に四つのボタンと、一つのTextを置いています。
ボタンそれぞれには以下のスクリプトを関連させ、それぞれのメソッドを対応させています
TextにはU2とゆうフラグがTrueの場合Trueの文字を
Falseの場合Falseを出力します。    

public static bool U2;

    public static void Reset(){
        U2 = false;
    }

    public static void SetTrue(){
        U2= true;
    }

    public static void scanUnit(){
        PlayerPrefsX.GetBool("U2");
    }

    public static void SAVE(){
        PlayerPrefsX.SetBool("U2",U2);
    }
}


しかし、ここでSetTrue()➡SAVE()➡Reset()➡scanUnit
としても、出力されるTextはfalseです

個人的には、ゲームを一度終了して、また新たにゲームを開始した時にも、U2の値を保存してくれているのかと思っていたのですが、思いっきり出鼻をちぎられました

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値は保存されていますがその値をどこに保存するのかを指定していないのが原因だと思います。

読み込みですが

PlayerPrefsX.GetBool("U2");


となっていますがU2という名前をつけたデータを読み込んだけどどこに保存するかがわからない状態です
ということで

U2 = PlayerPrefsX.GetBool("U2");


と記述すればいいかと思います

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