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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Instantiateをwhile内で実行したい

Kamina

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/06/06 13:19

前提・実現したいこと

取得したGameObjectを複製するとき、InputFieldに入力された回数繰り返したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

Assets/Seat/InputField.cs(29,17): error CS0120: An object reference is required for the non-static field, method, or property 'InputField.desk'

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class InputField : MonoBehaviour { 7 public GameObject desk; 8 // Use this for initialization 9 void Start () { 10 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update () { 15 16 } 17 18 public static void GetText() 19 { 20 Text inputText = GameObject.Find("InputField/Text").GetComponent<Text>(); 21 22 string NumberOfDesk = inputText.text; 23 24 int num = int.Parse(NumberOfDesk); 25 26 Debug.Log(num); 27 28 while(num>1) 29 { Instantiate(desk);//問題の場所 30 num -= 1; 31 Debug.Log(num); 32 33 34 } 35 } 36} 37

試したこと

void StartやVoid Updateの中ではInstantiateが動作しました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unityのバージョンは2020.3.3f1です。

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回答1

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ベストアンサー

staticな関数には、staticではないメンバー変数は使用できません。
(staticではないメンバー変数はオブジェクト上に配置されるため、特定のオブジェクトを指定しないstaticな関数ではそのままでは読み込むことはできません)

そもそもstaticである理由が見つからないですし、このスクリプトを複数設置するとこのままでは正常に動作しなくなるので、GetText()のstaticを削除し、GetComponentなどでこのスクリプトにアクセスするのがよろしいかと思います。

投稿2021/06/07 00:44

fiveHundred

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