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マウスのクリックなどの特定の事象(イベント)が発生した時に実行される処理のことをイベントハンドラと呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

1624閲覧

AdMob 全面の裏でシーンの読み込みをしたい。

yonn

総合スコア120

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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投稿2021/06/05 12:08

Unityで作成したアプリにAdMobで広告を入れようと思っております。

インタースティシャル広告は「HandleOnAdOpenedイベント」で広告が表示されると発動するスクリプトがあるようなのですがそのタイミングでシーンの遷移を行っても実際は広告が閉じた時に読み込みが始まっているようです。

public void HandleOnAdOpened(object sender, EventArgs args) { //シーンチェンジ    SceneChange(); }

広告が閉じた後には一瞬の間もなく新しいシーンが始まっていてほしいのですがそのような事は不可能でしょうか?

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回答1

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ベストアンサー

お好みの挙動になるかわからないのですが
よくローディング画面とかをやるときに使われる
SceneManager.LoadSceneAsync()で、非同期にSceneを読み込んでおいて
広告再生前に次のSceneの読み込みを始めておくのはどうでしょうか。

AsyncOperation.allowSceneActivationを使うことでSceneの読み込みが終わっても、このフラグがtrueになるまではScene遷移が保留されます。

【Unity】非同期のシーン切り替え、だけどちょっと待ちたい
https://qiita.com/s44511173/items/f9668fbfb719fc34ca3e

非同期でシーンを読み込む
https://nopitech.com/2019/05/22/post-1230/

投稿2021/06/07 05:52

hogefugapiyo

総合スコア3302

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