前提・実現したいこと
下記リンク先で質問した続きです。
前の質問 Unity アダプティブバナーについて疑問を解消したい。
以前回答頂いた方ありがとうございました。
下記のサンプルを参考にしてバナーを表示させてみましたが、エラーが解消されませんでした。
https://github.com/googleads/googleads-mobile-unity/releases/tag/v6.0.0
GameObjectにアタッチさせる必要があると言うことですが理解が及んでいません。
よろしくおねがいします。
発生している問題・エラーメッセージ
You are trying to create a MonoBehaviour using the 'new' keyword. This is not allowed. MonoBehaviours can only be added using AddComponent(). Alternatively, your script can inherit from ScriptableObject or no base class at all UnityEngine.MonoBehaviour:.ctor () ButtonBehaviour:.ctor () GoogleMobileAds.Unity.BannerClient:CreateButtonBehavior () GoogleMobileAds.Unity.BannerClient:ShowBannerView () GoogleMobileAds.Unity.BannerClient:LoadAd (GoogleMobileAds.Api.AdRequest) GoogleMobileAds.Api.BannerView:LoadAd (GoogleMobileAds.Api.AdRequest) AdaptiveBanner:RequestBanner () (at Assets/MyAssets/Scripts/AdaptiveBanner.cs:40) AdaptiveBanner:Start () (at Assets/MyAssets/Scripts/AdaptiveBanner.cs:12)
該当のソースコード
c#
1using UnityEngine; 2using System; 3using GoogleMobileAds.Api; 4 5public class AdaptiveBanner : MonoBehaviour 6{ 7 private BannerView bannerView; 8 9 // Use this for initialization 10 void Start() 11 { 12 RequestBanner(); 13 } 14 15 private void RequestBanner() 16 { 17 // These ad units are configured to always serve test ads. 18#if UNITY_EDITOR 19 string adUnitId = "unused"; 20#elif UNITY_ANDROID 21 string adUnitId = "ca-app-pub-3212738706492790/6113697308"; 22#elif UNITY_IPHONE 23 string adUnitId = "ca-app-pub-3212738706492790/5381898163"; 24#else 25 string adUnitId = "unexpected_platform"; 26#endif 27 28 // Clean up banner ad before creating a new one. 29 if (this.bannerView != null) 30 { 31 this.bannerView.Destroy(); 32 } 33 34 AdSize adaptiveSize = 35 AdSize.GetCurrentOrientationAnchoredAdaptiveBannerAdSizeWithWidth(AdSize.FullWidth); 36 37 this.bannerView = new BannerView(adUnitId, adaptiveSize, AdPosition.Bottom); 38 39 // Load a banner ad. 40 this.bannerView.LoadAd(CreateAdRequest()); 41 } 42 43 private AdRequest CreateAdRequest() 44 { 45 return new AdRequest.Builder() 46 .AddKeyword("unity-admob-sample") 47 .Build(); 48 } 49 50 51 52 53}
試したこと
下記のように変数に格納して見ましたがエラーは消えませんでした。
c#
1private AdRequest adRequest; 2 3private AdRequest CreateAdRequest() 4 { 5 adRequest = new AdRequest.Builder() 6 .AddKeyword("unity-admob-sample") 7 .Build(); 8 9 return adRequest; 10 }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity
2020.3.9f1
Google Mobile Ads Unity Plugin
v6.0.0
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2021/06/03 21:54