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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity、頂点の選択について

seri

総合スコア422

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/05/05 07:38

1頂点を取得(選択)した後、その頂点の周りに接する頂点をまとめて選択するような方法を探しています。
また、いくつかの頂点を選択した後、一番端っこに属する頂点を選択から除くような処理も探しております。

自分の努力では、頂点番号を把握し、どこにどの頂点が配置されているのかを管理したのちに、If文等で制御する方法しか思いつきません。。。

↓のような頂点があるとします ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・
頂点番号が↓のものとします 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .... ...34
int[] choten; if(choten==8){ choten[0]=8 choten[1]=0 choten[2]=1 choten[3]=2 choten[4]=7 choten[5]=9 choten[6]=14 choten[7]=15 choten[8]=16 }

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回答1

0

マスの1になってる所を4方向を探して0にぬりつぶすコードです
参考にしてください

#include <iostream>
#include <cstdio>
using namespace std;
char field[12][13];
int dx[4]={1,-1,0,0},dy[4]={0,0,1,-1};

void dfs(int x,int y){
//探索した地点は海に更新しておく
field[y][x]='0';

//4方向を探索。範囲内かチェック for(int i=0;i<4;i++){ int nx=x+dx[i],ny=y+dy[i]; if(0<=nx&&nx<12&&0<=ny&&ny<12&&field[ny][nx]=='1'){ dfs(nx,ny); } }

}

int solve(){
int res=0;
for(int i=0;i<12;i++){
for(int j=0;j<12;j++){
if(field[i][j]=='1'){
dfs(j,i);
res++;
}
}
}
return res;
}

int main() {
while(1){
bool flag=false;
for(int i=0;i<12;i++){
if(scanf("%s",field[i])==EOF)flag=true;
}
if(flag)break;
cout<<solve()<<endl;
}
return 0;
}

投稿2016/05/05 08:10

編集2016/05/05 10:03
YoSa

総合スコア49

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