質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Yarn

Yarnは、Facebook/Exponent/Google/Tildeが開発したJavaScriptのパッケージマネージャ。npmよりもインストールが速く、厳密にモジュールのバージョンを固定できるなど、npmの問題を解決。npmと互換性があり、同じpackage.jsonを使用できます。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

1283閲覧

yarn.lockにgithubの自分のレポジトリを追加したい

mickeyminnie

総合スコア0

Yarn

Yarnは、Facebook/Exponent/Google/Tildeが開発したJavaScriptのパッケージマネージャ。npmよりもインストールが速く、厳密にモジュールのバージョンを固定できるなど、npmの問題を解決。npmと互換性があり、同じpackage.jsonを使用できます。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/28 18:20

編集2021/05/28 18:23

yarn.lockにgithubの自分のレポジトリを追加したい

githubのレポジトリをforkしてクローンという形でreactでアプリを作っています。
typescript、githubともに初めて触るレベルです。

今回、作っているアプリのフロントエンドに外部リンクが張られていたため、この外部リンクを別のものに差し替えようと試みました。

ですが、forkしたファイルの中には設定できる項目が見つからなかったため、構成ファイルをよく見ていくとyarn.lockで別のgithubのレポジトリが呼び出されており、その中で外部リンクの設定しているということが判明しました。

yarn.lockに記載されているレポジトリ情報

"@○○○-libs/uikit@githubのユーザー名/レポジトリ名": version "0.10.2" resolved "https://codeload.github.com/githubのユーザー名/レポジトリ名/tar.gz/e4af39fdf0167e634d79167153756624e35602f7" dependencies: "@types/lodash" "^4.14.162" "@types/styled-system" "^5.1.10" lodash "^4.17.20" react-transition-group "^4.4.1" styled-system "^5.1.5"

試したこと

そこでこのyarn.lockに記載されているgithubのレポジトリをforkして自分のレポジトリの中に入れ、当該ファイルを編集し外部リンクの差し替えまではできたのですが、yarn.lockの中にあったこちらのコードを自分のレポジトリのものと差し替える方法がわかりません。

https://codeload.github.com/githubのユーザー名/レポジトリ名/tar.gz/e4af39fdf0167e634d79167153756624e35602f7

どなたかやり方を教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/05/28 18:39

package.json の方を書き換えれば良いのでは。

2021/05/28 19:13

早速のご回答ありがとうございます! なるほど!package.jsonを書き換えることでyarn.lockも書き換わるということでしょうか? その場合、どのようにすればyarn.lockが更新されるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれず大変恐縮ですが、お答えいただけると助かります。

2021/05/28 19:21

たぶん、package.json の dependencies に "@○○○-libs/uikit": "githubのユーザー名/レポジトリ名" とか書いてあると思いますが、そのユーザー名を変更して、yarn コマンドを実行すればいいはず。

2021/05/29 03:40

ありがとうございます。 その通りに編集してみたらうまくいきました。 本当にありがとうございます!
guest

回答1

0

自己解決

hoshi-takanoriさんから教えていただいたとおり、
package.json の dependencies にある"@○○○-libs/uikit": "githubのユーザー名/レポジトリ名"を自分のものに差し替えてデプロイし直しすことで読み込みがうまくいきました!

hoshi-takanoriさん、本当にありがとうございました!

投稿2021/05/29 03:42

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2021/05/29 05:25

ちなみに、ブランチを指定したい場合は package.json で "@○○○-libs/uikit": "githubのユーザー名/レポジトリ名#ブランチ名" とします。 また、ライブラリを修正して github に push した後、react アプリで秋雨整番を使うには yarn upgrade @○○○-libs/uikit とすると良いでしょう。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する