Unityでデスクトップマスコットを作っています。
「Unity+Windows APIで非矩形ウィンドウ」というQiitaの記事を参考にさせてもらい画面の透過ができたのですが、
3Dモデル(PMXファイル)の服の一部も透過してしまいます。
DwmExtendFrameIntoClientAreaを使用しており、黒を透過するみたいで
服は黒ではないのですが、内部的に黒判定されているのかな、と予想しています
以下の画像のように、身体に沿ってスカート(紫部分)が透過してしまいます。ただ背面に黒画面のコンソールなどがあると被っている部分はスカートが透過しません。
モデルは、vRoidで作ったモデルをBlenderでPMXに変換した後Unityに取り込みました。
うまく背景だけ透過することは可能でしょうか?
試したこと
vRoidで作ったモデルをそのままUnityに取り込んだ場合、正しく透過できました。
(PMXに変換するとうまくいかない?)
バージョン情報
Unity:2019.3.0b1
Windows10
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