###実現したいこと
http://patio.work/archives/1208
上の記事を参考にして動画を透過処理しています。
しかし、下の動画のように最初に白く映ってしまうのが気に入らないです。
どうにかすぐ動画を再生することはできないでしょうか。
###試したこと
RawImage自体の色を透明にしてみたが動画が映らなくなってしまった。
未検証なので間違ってたら申し訳ないですが
以下対応したら、再生開始だけRawImageが表示される様になったりしませんでしょうか。
Awake時に「image.enabled = false;」としてRawImageを非表示
↓
再生準備完了後に「image.enabled = true;」としてRawImageを表示
何も変わってませんでした
ご確認ありがとうございます。また変わらなかった様で失礼しました。
他のコメントや回答が頂けるためにも、以下対応をお願い致します。
1、修正してみたスクリプトの提示(全文)
2、一瞬表示されているのが、Rawimageで間違いないのかの追記
質問を返すようで申し訳ないのですが、繰り返し動画を使いたいのでAwake時のみの処理だと意味はないのではないかと判断しました。一瞬表示されているのはRawImageで間違いないです。
>RawImageで間違いないです
コメントありがとうございます。
>繰り返し動画を使いたいので
上記は最初になかった仕様なので、考慮せずにコメントしました。
また最初のコメントの意図としては、「動画の準備が完了するまで(player.isPrepared の後まで)RawImageを非表示にしとけば、白く映るのは回避するのでは?」と考えてのことでした。
パッと検証できないので、一旦離脱させてもらいます。
※近しい症状の人が居たので、そのURLだけ共有させて頂きます。
https://qiita.com/yuichi-nagata/items/5e8d964e90d85f0f1fd6
「まだ回答を求めています」が付いているようですが、tsuki01さんの案ではダメだったでしょうかね?
私の試してみた限りでは、tsuki01さんの「準備完了までRawImageを表示しない」という手ならばRawImageへのテクスチャ未設定に由来する白表示は回避できそうでした。
さらに、同じくtsuki01さんに紹介いただいた「【Unity】WebGLでVideoPlayerをプレイした時にちらつく現象を解消 - Qiita」の「最初のフレームを捨てる」の方針、たとえばVideoPlayerOnUGUIのUpdate内で...
image.enabled = player.frame > 0;
としてやったところ、一瞬真っ黒いフレームが映ってしまう現象も回避できそうでした。
tsuki01さんがおっしゃるとおり、差し支えなければ現状のコードをご質問文に追記いただくのがいいかと思います。
「繰り返し動画を使いたいので」とのことですが、必要に応じて動画を再生するためにどのようなコードを記述しているのかご提示いただければ、そこに適切なタイミングでRawImageの表示・非表示を切り替えるコードを挟み込めば対処可能かもしれません。
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