下記のコードが正常に作動するか確認のためにIsAnswerCorrectメソッドにDebug.Logを入れて、
確認したいのですが、どうやって入れたらいいでしょうか?Returnに入れるとエラーが出て、
If文を中にいれて、その中にDebug.Logを入れてもエラーがでて、今のメソッド内に入れてもエラーがでます。
public class SpawnManager : MonoBehaviour { public GameObject targetObject1; public GameObject targetObject2; public GameObject[] firePrefabs; public void CheckAnswer() { if (IsAnswerCorrect()) { int fireIndex = Random.Range(0, 3); Instantiate(firePrefabs[fireIndex], new Vector2(0, 235), firePrefabs[fireIndex].transform.rotation); 上記のイベントができないので、以下のIsAnswerCorrectメソッドに問題があるかと思っています。 } } public bool IsAnswerCorrect() { Bottun answer = targetObject1.GetComponent<Bottun>(); QuestionManager Qm = targetObject2.GetComponent<QuestionManager>(); var answer1 = answer.GetSuujiText(); var answer2 = Qm.GetCurrentQuestionData().GetAnswer(); return answer1.Equals(answer2); } }
チャレンジ1
public bool IsAnswerCorrect() { Bottun answer = targetObject1.GetComponent<Bottun>(); QuestionManager Qm = targetObject2.GetComponent<QuestionManager>(); var answer1 = answer.GetSuujiText(); var answer2 = Qm.GetCurrentQuestionData().GetAnswer(); answer1.Equals(answer2) return Debug.Log(answer2); }
チャレンジ2
public bool IsAnswerCorrect() { Bottun answer = targetObject1.GetComponent<Bottun>(); QuestionManager Qm = targetObject2.GetComponent<QuestionManager>(); var answer1 = answer.GetSuujiText(); var answer2 = Qm.GetCurrentQuestionData().GetAnswer(); Debug.Log(answer2); return answer1.Equals(answer2); } コード
どのようにDebug.Logを入れてどのようなエラーが出たのでしょうか?
answer1.Equals(answer2);をメソッド内に動かして、ReturnでDebug.Logを入れたり、Debug.Log(answer1)をメソッド内に入れてみましたが、スクリプトエラーで実行できませんでした。
どのように書いてなんというエラーが出たのでしょうか?
日本語ではなくコードで示してください。
エラーがでるというより、VSが赤の波線で間違いを指摘します。
どのようなエラーが出ているのか分からないのであれば、せめてDebug.Logを追加したコードを示してください。
そのコードは質問を編集して提示してください。
コードを追加しました。
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