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Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

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UE4でスケルタルメッシュのアクターを消したい

yuhan17

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Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2021/05/22 12:30

編集2021/05/25 08:17

前提・実現したいこと

水の中にいる魚をキャラクターが拾い集めるミニゲームを作っている途中なのですが、キャラクターが対象に接触したときに破壊され(Destroy Actor)消滅して、点数が加算される処理を行いたい。
アクターがスタティックメッシュの場合だと成功するのにスケルタルメッシュだと上手くいきません。

イメージ説明

試したこと

CollisionはOnly Pawn Overlapにしています。

イメージ説明

Destroy Actorではなくて、Destroy Componentに変えてやってみたり他の方法を模索してみたのですが、上手くいきません。

Viewport上ではこのようになっています。

イメージ説明

キャラクターと接触する場面をOn Component begin overlapではなく、キャラクターからLine Traceを飛ばして、対象のアクターに衝突したらそのアクターを消滅させる方法も試してみました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

バージョン UE4.24

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UE4benkyo-

2021/06/09 09:57

では他の解決策を考えましょうか。 タグ、というものをご存じですか? それを使うと意外と簡単にできると思いますよ!
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