前提・実現したいこと
とあるシングルトン化したクラスにTransform型変数があるのですが
あるシーンにしかそのオブジェクトが無いのでMissingになってしまいます。
これを保持させ続ける方法はないでしょうか?
試したこと
元はと言えばstaticなクラスに持たせたのが間違いかと思い
非シングルトンクラスに持たせて毎回そのクラスを取得することで問題なく出来るようになりましたが
毎回取ってくるのも中々面倒です。(しかもFind&GetComponentを毎回呼ぶので負荷的な意味でも不安です。)
該当のソースコード
C#
1// シングルトンクラス 2public class SingletonClass : MonoBehaviour 3{ 4 TransformData transformData; 5 public void Awake() 6 { 7 if (SceneManager.GetActiveScene().name == "BoxMake") 8 { 9 transformData = GameObject.Find("TransformData").GetComponent<TransformData>(); 10 Debug.Log(transformData.gameObject.name); 11 } 12 } 13} 14 15// 非シングルトンクラス 16public class TransformData : MonoBehaviour 17{ 18 // これが欲しい! 19 public Transform boxsParent; 20}
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー