質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

1503閲覧

Xamarin.Formsでのカメラ制御について。リアルタイム処理(毎フレーム処理)の実装方法

wakasan

総合スコア6

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

1クリップ

投稿2021/05/17 03:38

Xamarin.FormsでAndroid,iOSに対応したアプリを開発しております。

カメラ周りの実装で悩んでおります。

カメラの通常の利用方法は
1.カメラを起動
2.撮影ボタンをタップ
3.画像を取得して処理
となると思いますが
画像を取得したいタイミングが撮影ボタンをタップした時ではなく
カメラを起動中にリアルタイムに画像を受け取り処理をしたいです。

カメラ周りの実装をしているサンプルを探してみましたが
撮影ボタンをタップするタイプのものしか見つかりませんでした。
(Xam.Plugin.Mediaなど)

自作もチャレンジしていますが、経験が足りずなかなか進展がありません。

現状としては、CustomRendererを使用し
Android側ではOnSurfaceTextureUpdatedを使用することで打開策が取れないか検討しているところです。
(iOS側は見つかっていません)

このような実装をしたい場合のサンプルや
または実装方法をご存じの方いらっしゃらないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。
もう去年の投稿なのでもう解決していますか?
私も同じ様なことしているので、もし必要であれば
少しですが情報提供できます。

投稿2022/10/17 06:35

編集2022/10/17 06:36
hi.oguro

総合スコア28

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wakasan

2022/10/17 07:24

回答ありがとうございます! 結局やり方が分からず断念して終わってしまいました…。 今からでも情報頂けますととっても助かります! ただ、今はすでに別のプロジェクトが走っており動作確認には少しお時間かかると思いますので、oguro様のお手すきの際で大丈夫です! お気遣い感謝いたします。
hi.oguro

2022/10/17 08:11 編集

そうでしたか。 私の開発環境は PC → MacBook Pro IDE ⇨ Visual Studio for Mac 2022 になります。 そもそもここが違うと教え様もないのですが。 そして、私が参考にしたのは以下のGitHubのサンプルコードです https://learn.microsoft.com/en-us/samples/xamarin/monodroid-samples/android50-camera2basic/ GitHubの日付みるとどうも2019年にアップされたサンプルコードなので Xamarinにしたら割と新しいかなぁと思います。 ほんと情報少ないですよね・・
wakasan

2022/10/21 12:20

おおおお!サンプルコードありがとうございます! 情報が少なすぎて…本当に感謝です!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する