提示画像ですが画面のコインがミサイルです。提示コードでは追尾してくれるのですが角度をつけてプレイヤーに向かって追尾して欲しいのですがその場合どうやって角度をつけるのでしょうか?
現在の状態
プレイヤーの向かって座標のみで追尾する状態です。
やりたい動作マリオの方向にコイン画像を傾けてたい。
cpp
1//更新 2void Game::Update() 3{ 4 5 6 player->Update(); 7 8 float speed = 5; 9 glm::vec2 pos; 10 pos.x = player->getPosition().x - missile->getPosition().x; 11 pos.y = player->getPosition().y - missile->getPosition().y; 12 13 float r = atan2(pos.y,pos.x); 14 15 16 glm::vec2 vecSpeed; 17 vecSpeed.x = cos(r) * speed + missile->getPosition().x; 18 vecSpeed.y = sin(r) * speed + missile->getPosition().y; 19 20 21 22 pos += vecSpeed; 23 24 25 missile->setPosition(vecSpeed); 26 27 28 29 30}
> 提示コードでは追尾してくれるのですが角度をつけてプレイヤーに向かって追尾して欲しいのですが...
呈示のコードではどんな軌跡を描くのですか?
「角度をつけてプレイヤーに向かって追尾」とはどのような動きでしょうか。
現状の動き、期待する動き、現状の問題点など書いてもらえますか?
どこからドット絵持ってきたのか知らないけど、著作権大丈夫?
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