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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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UniversalToonshaderの導入が上手く行かない

Fou8A

総合スコア4

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投稿2021/05/15 14:38

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
現在、UnityaUnivasalRPを用いた作業を行っているのですが、VRMのshaderとしてUnityChanSSU_URP-release-1.0.1からUniversalToonShaderのパッケージを導入しようとしたところ、下記のようなエラーが表示されてしまい、うまく導入が出来ません
問題の解決まで体感あと数歩まで来ている気がするのですが、今日一日既にこの問題で潰してしまっているのでらちが明かないと思い投稿させていただきます
どなたかよろしくお願いします…

発生している問題・エラーメッセージ

Shader error in 'Universal Render Pipeline/Toon': 'InitializeStandardLitSurfaceDataUTS': output parameter 'outSurfaceData' not completely initialized at /Users/(ユーザー名)/Downloads/UnityChanSSU_URP-release-1.0.1/UnityChanSSU_URP/Packages/UnityChanToonShaderVer2_Project-release-urp-2.2/Runtime/Shaders/UniversalToonBody.hlsl(199) (on d3d11) Compiling Fragment program with _ENVIRONMENTREFLECTIONS_OFF _IS_PASS_FWDBASE _IS_TRANSCLIPPING_OFF _IS_ANGELRING_OFF _IS_CLIPPING_OFF _EMISSIVE_SIMPLE Platform defines: UNITY_ENABLE_REFLECTION_BUFFERS UNITY_USE_DITHER_MASK_FOR_ALPHABLENDED_SHADOWS UNITY_PBS_USE_BRDF1 UNITY_SPECCUBE_BOX_PROJECTION UNITY_SPECCUBE_BLENDING UNITY_ENABLE_DETAIL_NORMALMAP SHADER_API_DESKTOP UNITY_LIGHT_PROBE_PROXY_VOLUME UNITY_LIGHTMAP_RGBM_ENCODING Disabled keywords: _NORMALMAP _ALPHATEST_ON _ALPHAPREMULTIPLY_ON _EMISSION _METALLICSPECGLOSSMAP _SMOOTHNESS_TEXTURE_ALBEDO_CHANNEL_A _OCCLUSIONMAP _SPECULARHIGHLIGHTS_OFF _SPECULAR_SETUP _RECEIVE_SHADOWS_OFF _MAIN_LIGHT_SHADOWS _MAIN_LIGHT_SHADOWS_CASCADE _ADDITIONAL_LIGHTS_VERTEX _ADDITIONAL_LIGHTS _ADDITIONAL_LIGHT_SHADOWS _SHADOWS_SOFT _MIXED_LIGHTING_SUBTRACTIVE DIRLIGHTMAP_COMBINED LIGHTMAP_ON _SHADINGGRADEMAP _IS_TRANSCLIPPING_ON _IS_ANGELRING_ON UTS_USE_RAYTRACING_SHADOW _IS_CLIPPING_MODE _IS_CLIPPING_TRANSMODE _EMISSIVE_ANIMATION FOG_LINEAR FOG_EXP FOG_EXP2 UNITY_NO_DXT5nm UNITY_ENABLE_NATIVE_SHADOW_LOOKUPS UNITY_METAL_SHADOWS_USE_POINT_FILTERING UNITY_NO_SCREENSPACE_SHADOWS UNITY_PBS_USE_BRDF2 UNITY_PBS_USE_BRDF3 UNITY_NO_FULL_STANDARD_SHADER UNITY_HARDWARE_TIER1 UNITY_HARDWARE_TIER2 UNITY_HARDWARE_TIER3 UNITY_COLORSPACE_GAMMA UNITY_HALF_PRECISION_FRAGMENT_SHADER_REGISTERS UNITY_LIGHTMAP_DLDR_ENCODING UNITY_LIGHTMAP_FULL_HDR UNITY_VIRTUAL_TEXTURING UNITY_PRETRANSFORM_TO_DISPLAY_ORIENTATION UNITY_ASTC_NORMALMAP_ENCODING SHADER_API_GLES30
### 試したこと プロジェクトの新規立ち上げ×3 プロジェクトの再起動 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) 使用ver.Unity2020,3,7f1(64bit) UnityChanSSU_URP-release-1.0.1

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回答1

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自己解決

2020.2以降のURPだとどうやらUTSはシェーダーが上手く動かないようです...

投稿2021/05/16 04:15

Fou8A

総合スコア4

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